C翼二次創作/小次健love!  

30Q(2019再up)


Q1 お名前(HN可)をどうぞ。

MAPLEです



Q2 あなたは絵描きさんですか?文字書きさんですか?

文字書きです


Q3 C翼は原作派ですか?アニメ派ですか?

どちらかと言うとアニメ派です



Q4 日向と若島津、どちらのファンですか?

どっちも。ワンセットで好きなのです。でも、若には甘く、日向にはちょっと厳しいかもしれません。台詞とか、仕草とか、若よりも日向の方に拘りがある気がします。



Q5 コジケニストになったのはいつ頃ですか?

恥ずかしながら、無意識にコジケンだったようです。



Q6 コジケニストになったきっかけを教えて下さい。

コジケン作品を読んで   



Q7 C翼の中でコジケン以外に好きなキャラはいますか?

反町、岬、三杉、松山。早田も好きです。



Q8 C翼の中でコジケン以外に好きなカップリングはありますか?

松淳



以下、Q21までご自分の作品内(または脳内)における設定についてお尋ねします。

Q9 何歳くらいの設定がお好きですか?

書きやすいのは卒業後から二十代後半くらい。高校生も好きです。たぶんどんな設定でもいけます♪



Q10 2人の性格を簡単にご説明下さい。

日向……直情的、不器用、正直。
人当りはよくないが、優しさを言葉ではなくさりげなく態度で表す男。
判る人には判る、みたいな。そういうところに若はやられちゃうみたいな~ww

若島津…聡明、努力家
思いこむと周りが見えなくなる傾向がある。日向さんに惚れすぎww


Q11 お互いの第一印象は?

単純に「すごい」と思った。話してみたらムカついた。だけど、気になってしょうがない。気づいたら、頭の中はお互いでいっぱいになっていた。(←答えになってない…)


Q12 2人の恋愛歴は?

最終的に二人がくっつけば、恋愛歴はあってもなくてもOKです。でも、誰が相手でも不誠実なことはしない男であってほしいと思ってます。


Q13 告白はいつどこで、どちらからどんな言葉で?

なんでもあり♪告白のパターンを考えるのが楽しいです。



Q14 お互いに相手のどんなところが好きですか?

この質問には二人とも「一緒にいると自分が自分らしくいられるから」と答えるかも。



Q15 ケンカはしますか?Yesの場合はどちらが強いですか?

します。
若は一人で抱え込むタイプだと思うので、日向さんにガツンと言われる事もあるかも。「周りの事も考えろ!」みたいな。で、若は「あんたに言われたくありませんね」で反撃する、と。
低次元マッチも結構します。大抵ドローです(笑)
無茶させた日の翌朝の日向は低姿勢なので、喧嘩になると若が勝つと思います。 



Q16 Hの主導権はどちらが握っていますか?

日向…と言いたいところですが、たまに大胆になる若に萌えます。
「だって…」とか恥ずかしそうに言いながら上に乗る若とか。
最終的には若は日向の好きにされちゃうんですけど~w


Q17 2人の身長差はどれくらいですか?

ちょっと見わからないくらい若の方が高い。



Q18 日向母はどんなポジションですか?

子供の幸せが自分の幸せだと思っている人。
息子が決めた事はどんな事でも肯定出来る人だといいと思います。難しいことではあると思いますけど。

Q19 若島津父はどんなポジションですか?

息子が空手よりサッカーを選んだ事への不満はあるが、認めた以上はじっと見守っている。
息子が自分で決めた事なので、出来れば日向には普通に接してほしいです。
二人の関係を知ってしまったら、混乱して山に籠っちゃうかもしれません。
        

Q20 小泉女史はどんなポジションですか?

この先に続く道が一本ではないことをさりげなく示してくれる人。
選ばせるのが上手。聡明で美しい女性。たまに二人をからかって楽しんでいる。 



Q21 その他のキャラはどんなポジションですか?

反町・・・二人の理解者。あまり口は出さないけど二人を良く見ている。
聞き上手だけど、自分の悩みを打ち明けるのは得意じゃない。
ちょっと若に似ている部分もあるし、フォワード同士日向と通じる部分もある。
島野・・・反町よりちょっと外側から二人を見守っている。言う時は反町よりもズバッと物を言いそう。
岬 ・・・日向と同じ痛みを持つ人。
他の人が気付かないような小次郎の心の揺れに気付いたりするかも。
三杉・・・若とは古傷つながり。着替えの時にお互いに目立たないように気を使うことも。5円の差には気付くけど5000円の違いには無頓着。(若も)
若と三杉が話し込んでいると、周りは入り込めなかったりする。
松山・・・日向の喧嘩相手。(適度にストレス発散になっている)松山は三杉と若島津の会話を聞きながら
「俺にはあいつらの金銭感覚がわかんねぇよ」などと日向に言ってたりする。
「俺には判る」
「うそこけ!俺にわかんねえのに日向に判るかよ」
「んだとぉ!」  
(ちゃんと答えなさいよねー、全くもう)
早田・・・うっかり失言がたまにある。日向に男惚れしている。若にも男惚れしている。日向に座薬を入れられる。   


Q22 コジケニストとしてこれだけは外せないというポイントはありますか?

真実の恋、最後の恋。


Q23 あなたの萌えシチュエーションをお聞かせ下さい。
(複数可)

萌えシチュはたくさんあるのですが(風呂シチュとかw)、
誘いたいけど誘えない。キスしたいけどきっかけがつかめない。何か言いたそうにじーっと見ている、というシチュは萌えます。
目が合った時に慌てて目を逸らすとか、視線がぶつかって勢いに任せてキスとか、格好悪いのが結構好きです。


Q24 コジケンのHシーンはお好きですか?

大好きです。


Q25 これからのコジケン界に望むことは下記のうちどれですか?

 a.もっとHでいい。 b.もっとピュアでいい。c.現状維持。d.その他

いろんなコジケンが読みたいのでc。
エッチがなくてもいいし、やってるだけでもOK。


Q26 オフィシャルにおける、あなたにとっての最高のコジケンシーンは?

通帳と印鑑のあたり。

   
Q27 今後オフィシャルに望むことは何ですか?

なんでしょうねー。

Q28 20年後もコジケニストでいると思いますか?

そうだったらいいですねぇ~。


Q29 あなたの人生においてズバリ、コジケンとは?

癒し


Q30 ありがとうございました。最後に一言ありましたらお願いします。

「かもしれないコジケン書き」なので、もう一度やったら違う事を言っているかもしれません。 (え!)







質問提供 『musique de chat/猫の音楽 』 様

拍手[0回]

こっそり

強引な(笑)某様から日向さんでバトンを頂いてしまいましたー。

実はちょっと前に別の方からもこっそり「日向さんも」コールを頂いていて(クス)どうしようかなぁ~と思っていたのですが、折角なんで暑苦しく行ってみようと思いまーす。



〇様と△様に捧げる【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


「日向さん」で頂きました。

1 初めて会った場所は?

この方の場合は原作が最初だったような・・・。
確か友達の家にあったんですけど、その時はサクッと読み流しちゃってました。
惚れたのはアニメです。

2 どこに萌えを感じる?

漢なところ。
欲しいものを欲しがり、手に入れる為に努力を怠らない。
一度手に入れたからには命がけで守ってくれそうです。
一本気で不器用。
気のきいた事など出来ないだろうけど、この人に「嘘」はないんじゃないかなぁ。

3 M? それともS? どっちでいて欲しい?

Sって言うか、若を手に入れるまではある程度何をしても構わないです。
手に入れたら、自然の摂理を捻じ曲げてまで応えてくれた若島津の気持ちを大事にするでしょうし、若もですが、SとかMとか意識した事がないかもしれませんね~。
この方も他の人に対してはガードが固そうですが、若とはちょっと違って言葉や態度で表す事も多そう。

4 どんな仕草が萌?

ギリっと睨みつけるところ。声。話し方。
チラリと見せる「若島津は特別」な表情。
ちょっと疲れた時に背中が丸まっていたりするのもいいわ~。
車を運転する時に助手席のヘッドレストに手を添えてハンドル切るとか、ギアチェンジする時の手首の折れ具合とか、バーでグラスを傾ける時の仕草とか、若の頬に張り付いた髪を払うとか、何も言わない時の日向さんはセクシーだと思う。

5 好きなところは?

全部。
大人なんだけど子供っぽいところもあって、粗野で野蛮だけど優しくて、強いんだけど弱さもあって、アンバランスそうなところに色気を感じます。

6 嫌いなところは?

原作でマスコットを鞄にぶら下げたりしているところ。

7 望んでいることは?

若島津に胸をはって「レッジョでの日々」を語れるようにして下さい。。

8 もっとこの子と絡んで欲しい人は?

若島津!
若島津以外では岬。

9 この子を描くときに特に主張して描く所は?
 
若島津が「日向さんだから」と思えるような男にしたいなぁ~と思ってはいます。

10 家族にするなら?

息子かな。
兄ちゃんも捨てがたいんですけど、母ちゃん的に小次郎は理想の息子なんで・・・。
 
11 学ランとブレザーどっちを着てほしい?

学ラン。
どこでも寝っころがりそうなので、ちょっと汚れてたりするといいわ~。
若がパシッてはらってあげたりして。ふふ。
 
12 私服ではジャージとGパンどっちでいてほしい?

ジャージのイメージが強いですが、あえてGパンで。
上半身裸、ジッパー全開で腰にひっかけて履いてくつろいでいるとか、ジーンズに足を突っ込んで引き上げる感じが恰好よいと思います。

13 結婚したい?
 
いえいえ。この人の嫁は若島津にしか務まりません。

14 最後に愛をどうぞ

愛してます。
若島津を命がけで愛して下さいね。

15 回したいヲタさん5人にどうぞ
 
こっそりバトンなんでアンカーで。
こっそりコジケン以外の誰かでバトン返ししてみようかなぁ。(ニヤリ)





拍手[0回]

バトン

T子さんからバトンを頂きました!ありがとうございまーす。
ちゃんと答えられるかな?





【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


「若島津」で頂きました。

1 初めて会った場所は?

アニメ。
既に日向ファンだったのですが、この人の登場でますます日向が好きになりました。
そして若島津から目が離せなくなり、ジワジワと愛を募らせていきました。

2 どこに萌えを感じる?

日向小次郎と出会った事に。
日向さんにだけガードが甘くなるところに萌えます。

3 M? それともS? どっちでいて欲しい?

んー、M???(日向さん限定)
日向さんがくれるものなら何でも受け入れてしまう気がします。
意識しているわけではなくて、日向さんの全部が欲しいって感じ。
他にはSと言うよりも近寄り難い雰囲気をかもし出していてですね、この人のテリトリーに入るのは大変そう。

4 どんな仕草が萌?

試合中の勝気な目。
あとは、夜中にふと目が覚めてじーっと日向さんの顔を見ているとか、朝に一足先に起きた日向さんの後ろ姿をベッドの中から眺めているとか。
日向さんスキスキな自分に呆れたりしているのもいいな。

5 好きなところは?

全部。
美しいところも恰好いいところも、不器用そうなところも、意地っ張りなところも・・・。
脆さもあるでしょうが、芯が強くて潔い。
自分にとって大切なものは見誤らない人だと思ってます。

6 嫌いなところは?

原作で巨大化していること。
あと、あのお髭の映え方はちょっと・・・。

7 望んでいることは?

海を渡ってくれてもいいです。(移籍)

8 もっとこの子と絡んで欲しい人は?

日向さん!!!
日向さん以外では淳様(絡むというよりもビジュアル的にこの二人のツーショットは素敵)

9 この子を描くときに特に主張して描く所は?
 
飾らないこと・・・かなぁ。
ちゃんと息してご飯を食べてる人っぽく???

10 家族にするなら?

家族だと近すぎるかも。
三親等か四親等くらいのポジションから眺めているくらいで幸せです。
 
11 学ランとブレザーどっちを着てほしい?

学ラン。
きっちりホックを止めているのもストイックな感じがしてよいですが、日向さんと二人だけの時に「あっちー」とか言ってホックを外すのもいい。
クイと上げた顎とか長い首がいいと思います!
 
12 私服ではジャージとGパンどっちでいてほしい?

Gパン。
お風呂掃除の後とか夏の暑い日に、捲くったジーンズの裾から覗く踝ー♪♪♪
日向さんの手をガリッと削るにはジッパーはあった方がいいですもん。ふふ。

13 結婚したい?
 
いえいえ。日向さんだけのものですから・・・。

14 最後に愛をどうぞ

愛してます。
貴方をおとせるような日向さんを書きたい・・・・と思ってはいるんですよ、一応。。。

15 回したいヲタさん5人にどうぞ
 
萌鈴さん。若島津で如何ですか?
お忙しそうなので、気が向いたら~~~~。



拍手[0回]

100Q(2019再up)

コジケンなあなたへ100の質問



1. 最初に、これから膨大な質問に答えていくわけですが、その意気込みを語って下さいv

頑張ります。

2. あなたのお名前(HN可)を教えて下さい。

MAPLE(めーぷる)です。

3. あなたの血液型・星座を教えて下さい。 動物占いも分かるなら教えて下さい。

A型、さそり座
動物占いは生年月日で占うと猿、エジプト守護動物だとイタチ、名前だとオウムでした。(どれもイマイチ不満)

4. あなたの出身地を教えて下さい。

福岡県

5. あなたの趣味を教えて下さい。

妄想、妄想しながらの石鹸作り、ショッピング

6. あなたのコジケンの定義を教えて下さい。

直球男VS変化球男、恋の真剣勝負!

7. あなたがコジケンになったきっかけを教えて下さい。

無意識にコジケン

8. コジケンになる前にC翼の中で一押ししていたカップリングはありますか?

ありません

9. あなたのコジケン暦を教えて下さい。

自覚してからは2年半くらいでしょうか
潜伏期間は相当長かったと思われます。「コイツラなんかある!」ずっとそう思っていました。

10. あなたは、若島津ファンですか? それとも日向ファンですか?

どっちも好きです。でも、最初に好きになったのは日向です。

11. Q10の答え。彼のどんなところが好きですか?

苦労人なところ。男は影もなければ。

12. 理想の若島津像とは。

自分を律することの出来る強い精神の持ち主。
恰好よさと可愛らしさのバランスが絶妙な美人さん。

13. 理想の日向像とは。

一見俺様だけど温かくて優しい男。飾り気のない無骨な男。

14. 女々ちゃんな若島津、許せますか?

程度にもよりますが、あまり得意ではありません。

15. 鬼畜な日向さん、許せますか?

そこに若島津への愛が伝わってくればオッケーです。
でも自分では書けません。私が書くとただの嫌な男になってしまうから。

16. 若島津の許容範囲を教えて下さい。



17. 日向さんの許容範囲を教えて下さい。


18. あなたは若島津健くんのことを普段、何と呼びますか?

若島津、若、健ちゃん

19. あなたは日向小次郎くんのことを普段、何と呼びますか?

日向、日向さん、小次郎

20. 若島津を花に例えると?

白百合とか白木蓮などの白い花

21. 日向さんを動物に例えると?

虎とか狼

22. 互いの呼び名はどう呼ぶのが好きですか?

若島津―日向さん   若島津―キャプテン、   お前―あんた

23. コジケンに欠かせないサブキャラクタとは誰?

反町 

24. 若島津と日向さん以外で気に入りのキャラクタを教えて下さい。

反町、松山、岬、三杉、早田

25. C翼の中でコジケンの次に好きなカップリングはありますか?

ありません

26. なれるとしたら、若島津?それとも日向?

若島津になって日向にメロメロに愛されたい。日向になって若島津をメロメロに愛したい。

27. 同人ネタの、サッカーものとサッカー関係無しのパラレルもの。どちらが好き?

どちらも好きです。

28. 死にネタ、大丈夫ですか?

死んでしまうのは辛いです。
でも、パラレルのユーレイものなどは大丈夫です。(後で復活するとか)

29. 若島津が女性ネタ、大丈夫ですか?

ごめんなさい。だめです。

30. マイブームなコジケンネタ、教えて下さい。

バカ高校生、まったり日向、プチ変態なエロ島津

31. ひところ、天使ネタって流行ってましたが、若島と日向さん。天使にするならどっち?

ええ~っ!天使ですか?うーん・・・若島津?うーん、うーん。

32. コジケンで萌えるシチュエーション(あなたのツボ)を教えて下さい。

なかなか自分の気持ちを認められずに悶々するところ。
相手にだけ見せる笑顔や涙など、お互いしか知らない表情に萌えます。
喧嘩も沢山してほしいです。

33. やおいは好きですか?

大好きです。

34. 彼らの初Hっていくつくらいが良いでしょう?

高校生以上

35. 彼らの年齢の許容範囲は?

30代かな?

36. 年下攻めと年上攻め、萌えるのはどっち?

同級生がベスト。
どちらかと言うと年下攻め。
うーん、年上攻めでもいいかな?受がある程度の年齢にいっていればオッケーです。

37. 若島津と日向さん、どちらが料理上手だと思いますか?

日向さん

38. Q37の答え。彼の得意料理は何でしょう?

チャーハン、目玉焼き

39. 若島津と日向さん、どちらが大食らいだと思いますか?

同じくらい

40. 若島津と日向さん、どちらが酒は強いと思いますか?

若島津

41. 若島津と日向さん、どちらが身長高いでしょう?

若島津 (ほんのちょっぴり)

42. コジケン小説とコジケン漫画。どちらが好き?

どっちも好き

43. 墓の中(もしくは嫁ぎ先)までも持って行きたいコジケン同人誌を1冊だけ教えて下さい。

言えません。どれも素敵すぎるから。

44. 心に残る名台詞と出典をお願いします。(原作、同人誌どちらでも可)

「お前をどんなことをしてもジャカルタへ連れて行く」

45. コジケン小説作家さんのベスト3は?

言えません

46. コジケン漫画作家さんのベスト3は?

言えません

47. コジケン同人誌を読んで、泣いたことはありますか?

ホロリとしたことは多々あります

48. シリアスなお話とコメディ、どちらが好きですか?

どっちも

49. あなたのコジケンソングを教えて下さい。

なんだろう???ちょぴり甘酸っぱいラブソングはどれもコジケンに聞こえてきます。

50. あなたのコジケンフィルターかかった漫画を教えて下さい。

コジケンはコジケンなので・・・。 あると言えば沢山になってしまいそう。

51. あなたのコジケンフィルターかかった小説を教えて下さい。

ごめんなさい。思いつきません。

52. あなたのコジケンフィルターかかった映画を教えて下さい。

『王の男』?

53. あなたのコジケン同人誌の蔵書は何冊くらいありますか?

最近増えました。

54. 同人誌が増えると、やむを得ず処分しなくてはならない場合があると思いますが、どうしていますか?

人目と紫外線、湿気を避け、大切に保管しております。

55. コミケットカタログ。コジケンサークル数と、ケンコジサークル数をチェックしてますか?

コミケに行ったことがありません。

56. ケンコジさんには寛容な方ですか?

好みですから、寛容も何も・・・・。でも、私はケンコジさんにはなれないです。

57. ロン毛は受けが似合うと思いますか?

髪型だけでは判断できないので、そうとも言えないような気がします。

58. 若島津と日向さん。どちらの想いが強いと思いますか?

どちらも同じです。そうでなくてはいけません。

59. 自分でコジケンを描いた(書いた)ことがありますか?また、あると答えた方は、何故コジケンを書くのですか?

あります。妄想を吐き出すことに喜びを感じるから。

60. コジケンのために犠牲にしていることってありますか?

ありません。でも、もっとまとまった時間がほしいです。

61. コジケン以外の胸のときめくカップリングを教えて下さい。

デクシニとか?・・・というかこの人達ってコスプレしたコジケン?(笑)

62. ウェブリングが出来るなど最近増えてきた、コジケンウェブサイト。どれくらいの頻度で回っていますか?

ほぼ日課。

63. コジケンにまつわる場所に旅行したことはありますか?

沖縄には行ったことがあります。イタリアはローマだけ。

64. コミックマーケットなどのイベントに参加したことはありますか?

2月のオンリーにお買い物に行きました。

65. C翼のコスプレをしたことはありますか?

まさか!

66. 今後C翼のコスプレをする予定はありますか?

とんでもない!

67. C翼は同人界で化け物ジャンルと呼ばれるほど脅威の息の長いジャンルになりましたが、その秘訣は何だったのでしょう?

脇を固める人物(日向と若島津のことです)が魅力的だから

68. サッカーのルールはC翼で覚えましたか?

そうとも言えません。

69. 実物のサッカー選手で好きな選手はいますか?いるとしたら、誰ですか?

キングカズ、宮本、中澤、渋いところでフィーゴ

70. 2002年はいよいよW杯が開催されますが、A代表の試合を見ていて、「ここに日向さんがいれば!」とか「若島津がキーパーだったら!」と悔しい思いをしたことはありますか?

今、2007年ですね(笑)
日向のようなストライカーはほしい!

71. 若島津と日向さん。サッカー選手を引退した後はどんな仕事に就くと思いますか?

コーチとかサッカー関係のお仕事

72. 彼らは将来、別の誰かと結婚するでしょうか?

してはいけません

73. 日向さんの若島津への殺し文句をお願いしますv

愛してる

74. 若島津の日向さんへの殺し文句をお願いしますv

日向さん (「愛してる」という気持ちを込めて名前を呼ぶのです。)

75. 二人は同居しているでしょうか?それとも別居?

通い婚。
一時的に同居もするでしょうが、職業柄、ずっとは難しいと思います。
ジジイになったら同居します。

76. コジケン、もしくは若島津や日向が登場する夢を見たことがありますか?

あったような気がします。・・・というか夢の中でコジケン書いてました。

77. 究極の選択!攻島津と受次郎、どっちが許せない?

受次郎

78. 日向さんの声優さんは?

鈴置さん

79. 若島津の声優さんは?

飛田さん

80. 幻の「キャプテン、愛してます」「後悔するぜ」を耳にしたことがある?

ありません

81. 某サークルから出たコジケンCDブックを持ってますか?

持ってません

82. 初代アニメ「キャプテン翼」の中でお気に入りのお話とサブタイトルを教えて下さい。

沢山ありますが、やはり一番は「運命のタイムアップ」の抱擁シーン

83. 小学生編、中学生編、ワールドユース編、ROAD TO 2002編、の中で一番好きなのはどれ?

中学生編

84. コジケンを一旦離れて、今現在お勧めのアニメを教えて下さい。

最近アニメをあんまり見ていません。

85. コジケンを一旦離れて、今現在お勧めの漫画を教えて下さい。

のだめカンタービレ  SEVEN   ・・・などなど好きな漫画はいっぱいあります

86. コジケンを一旦離れて、今現在お勧めの小説を教えて下さい。

何だろう? ふと思いついたのが痛いので・・・。フランスのゲイの作家さんとだけ。
あ、『アヒルと鴨のコインロッカー』にしておこうかな。

87. コジケンを一旦離れて、今現在お勧めの映画を教えて下さい。

古い映画なのですが 『グランブルー』は好きです。

88. コジケン以外で今ハマッているものを教えて下さい。

ハンドマッサージと爪の手入れ

89. 「ワタシって根っからのコジケンなんだあ」と実感するのはどんな時?

買い物をしながら「これ、二人に食べさせたい」などと思う時。

90. 1年のうち、コジケンのことを考えない日はありますか?

あえて考えないようにしている日はあるかも。でも、殆どありませんね~。

91. 自分がコジケンで良かったと思うのはどんな時?

素敵なコジケニストさまの作品に出会えた時。そして、皆様に自分の駄文を読んで頂けた時。

92. 逆に自分がコジケンで失敗した(笑)と思うことは?

妄想中はご飯を食べるのも忘れそうになる事くらいかなぁ~。

93. コジケンなこと、周りの人にはカミングアウトしてますか?

していません

94. いつまでコジケンでいると思いますか?

ずっと

95. コジケンの魅力って何でしょう?

一途な愛

96. あなたにとってコジケンとは?

幸福の素

97. 若島津に一言。

この先何があっても好きだという気持ちを抑えたりしないでね。

98. 日向さんに一言。

若島津のことを大切にしてあげてね。

99. 原作者:Y・T氏に言いたいことはありますか?

若島津の髪をもう少し短くしてあげて下さい。

100. お疲れ様でした。最後に一言。

ちゃんとお答え出来なくて申し訳ありません。お付き合い下さいましてありがとうございます。

(2007.8.24)




質問提供「Ribbon Press 」様

拍手[0回]