C翼二次創作/小次健love!  

◆information

お知らせ&日記のページです。
拍手のお返事、TwitterやSSブログの更新情報など全てここでしています。たまに連載もします。
※時々どーでもいい日記の整理をするので記事が無くなっていたりします。(ホントどーでもいい日記ばかりで(汗)


※通販中の同人誌 ……メニューバーのoff line からどうぞ 
『espresso』『Caffe Latte』『カミツレ』『この街~Meiwa episodes~』『Ti amo』『河鹿』『王子と平民 ding dong merrily on high』 『さくらさがし』『tiglio』
※2020年5月2日発行『espresso』『カミツレ』収録作品の公開を終了しました。詳細はこちらをご覧ください。
※2020年12月1日発行『Ti amo』収録作品の公開を終了しました。
※2022年5月1日発行『さくらさがし』『tiglio』収録作品の公開を終了しました。

※名刺SSのテキスト版を少しずつここにUPします。(カテゴリ:名刺SSテキスト版

※月日に合わせて過去作品をここにもUPします。(カテゴリ:今日の小次健(SS再掲

    

※パスワードつきの記事の閲覧方法

 ユーザー名 入力は必要ありません。 パスワード お約束(0から始まる数字を8コ)   


★clapして頂けると励みになります♪  


拍手[16回]

若、はぴば!

若島津、お誕生日おめでとう!

何年振りかでSSでお祝いします。
ずっと書いていなかった上にろくに読み返しもしていないしょぼいSSですが、よかったら見てやってください。

→     Tira-mi-su


タイトル見て「あれ?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
実はこれ、かなり前に書き始めたものの、どうにもならなくて放置していた物なんですよ。
なーんてことないお話です。二人でお菓子を作っているだけです。
でも、いつかはこのお菓子を使って書きたいと思っていましたし、手ぶらよりはマシかなぁと思って。
どうにかENDマークをつけられたので恥ずかしさを堪えながらUPしちゃいます♪



最後に新作を上げたのっていつでしたっけ?
今年は(も)ダメダメな一年でしたが、拍手やいいね♡、pixivのブクマに励まされ生きながらえています。
おかげさまで今年も一応サイト持ちとして若誕の日を迎えることができました。
今日UPしたSSはXに誘導する勇気が持てなかったのですが、文の荒さはどうしようもないものの私としては若をメロメロにする格好いい日向さんを目指したつもりです。
拙いお話ですが、どなたかのお心にかなうものになっていましたら幸いです。



拍手[3回]

タイッツー

サイドバーにタイッツーのボタンを設置しました。
スマホからだと下の方に表示されます。
スクロールが面倒だと思いますが、まだお試し的に使っているのでしばらくこのままにしておこうと思います。

タイッツーは登録しなくても見られますが、フォローして頂けると嬉しいです♪
と言っても、風景や食べ物の写真だらけになると思いますヨ

腐った話は今まで通りここでします。 
それと、サイトからタイッツーには行けるけど、タイッツーからここには来られないようにします。

タイッツーではコメントやダイレクトメールができないんですけど、それはそれでいいなぁと思いました。
壁打ちのようなものと壁打ちの違いって言うか……なんとなーくわかります?
んー、私にはタイッツーのコメント機能はいらないかな。コンタクトツールはサイトに設置してあるし。

もしも

私が貼るどーでもいい写真を「いいな」と思って下さったらコソッと♡を押してやってください。
何かございましたら拍手やメールをご利用くださいね♪



拍手[0回]

タイッツーはじめてみました

タイッツーを始めました。
使い方がよくわからないけど、画像を8枚貼れるし、アカウントがなくても見れるので。
文字も6000字書けるんですよ。でも、ここがあるから写真を貼るだけになりそうw 
タイッツーの「続きを見る」はフォロワー限定公開にできるので、「過去作ナビしたよー」とか「つばアニ感想書いたよー」とか、サイトのお知らせに使えるのかも。
でも、創作活動は休みたいわけじゃないけどお休み中みたいなものだしいらないかなぁ。
考えがまとまっていませんが、しばらく使ってみようと思います。
興味があれば見てやって下さい。

→   タイッツー


拍手[0回]

ブログカテゴリを増やしました(10/24修正)

今日の小次健」というカテゴリを作りました。 ※カテゴリ名を変更しました。

「〇〇の日」に合わせて書いたもの以外もありますが、なんの日にどんな話を書いたか見返したくて作りました。
ここの「落書き」カテゴリに過去作ナビが混じっているのも気になっていましたし。

※ 「〇〇の日」に合わせて書いたものよりSSの中にあるシチュやアイテムに合わせてUPすることにしました。アイキャッチも「todays kojiken」にしてありますし。
「〇〇の日」以外にも季節に合わせてナビしようと思っています。
新作ではないことがわかるようカテゴリ名に(  )書きしました。


実は名刺SS用のブログも作りかけていたんですけど、名刺SSはSSブログに並べてありますし、テキスト版も途中で放り投げているので手間のかからない方法にしました。
オール名刺SSの再掲とSSブログへのリンクになります。
まだ、ここにあるものをいくつかカテゴリ移動しただけですが、少しずつ増やしていこうと思っています。
Xを埋め込んであるものはそのうち画像に変えます。
新しくナビしたのは『門灯』です。今日は「あかりの日」なんですよ。
これも何度かナビした気がしますが、「このサイトってMAPLEさんの思い出アルバムよねー」とサラッと流して頂ければ……。へへへ。

気が向いたらサイドバー(スマホだと記事の下)にあるカテゴリをいじってみてくださいね♡



拍手[0回]

メニューバーなどプチ改装

◆メニューバーの改装

・メニューからTwitterを削除しました。
 diaryには埋め込んであります。何故か表示されていませんが。何度もやり直したのに……。
 ポチッと押すとXに飛びます。
・「site map」「about  me」「memo」を統合し、新たに「about」を作成しました。
 「memo」はDiary内の記事(2019年の日付)にupし、「about」から飛ぶようにしました。
 「about  me」の内容をシンプルにし「about」のページに入れました。

◆その他
・TwitterをXに書き直しました。メニューを変更したのでそれに合わせて。
・ふせったーにあるしょーもないネタメモをここにも載せました。
・字書き語りを再掲しました。(カテゴリ「バトンとか」)
・ポイピクのアカウントを削除しました。
・TOPを変えました。

細かいところをちょこちょこいじりました。
あまり見直していないので表示がおかしくなっているかもしれません。
不具合にお気づきの際はお知らせいただけると助かります。(ガタガタになっているところは後でなおします)

SSブログはまだ手をつけていませんが、
・テンプレートの修正
・まめこじけんの日付け漏れを修正
・オフラインページの修正
などをする予定です。ただ、テンプレートの修正は時間がかかりそう。
元のテンプレートはTwitterからXに変わっているのですがそのまま使うといらないものがくっついたり、必要なものが無くなったりします。
変なところにタグを入れたり消してしまうと崩れてしまうので慌てずゆっくりやろうと思います。


日向誕に何もできなかった自分を誤魔化すように珍しくサイトの掃除を頑張りました()
あちこち気になるところはありますが、少しはスッキリしたのでは??? だといいナ



☆拍手&ブクマありがとうございました。読んで頂けて嬉しいです♡



拍手[2回]

ふせったーに載せていたもの

ふせったーに載せていたくっだらない文をカテゴリ「ふせったー投稿記事」に引っ張ってきました。「日記転載+書きたし」もあるのでここにあると思うのですが、探すの面倒だし、自分で読んでいてクスとしちゃったので(あまりにしょうもなくて)、カテゴリ分けしてあるところに貼り付けてしまいます。
たぶん、これでふせったーは掃除できるようになったはず。
半端にここにも置いていたから気になっていたのでした。


拍手[0回]

カテゴリ「バトンとか」

2020年10月にふせったーに投稿した「字書きがいいねの数に関係なく勝手に語る」をカテゴリ「バトン」に再掲しました。

他にもふせったーから引っ張っていないものはあるのですが、ゆくゆくはサイトに全部移そうと思っています。
話があちこち飛びますが、そのうちぽいぴくも消そうと思っています。 (アカウントを消しました。絵文字を下さった方ありがとうございました)
プライベッターも消すかも。ぽいぴくにある絵のいくつかはサイトにありますし、プライベッターに載せた名刺SSもサイトからの転載ですし。

で、今日ここに引っ張ってきた「字書きが……」ですが、
一年間なんにもしていないせいか読んでて恥ずかしいったらありゃしないwwww
でも、少し前に反町誕SSまとめをポスト(だいぶこの言い方にも慣れてきた)したら、pixivがちょこっと動いたんですよね。
ご新規さんがいらっしゃるかわかりませんが、たまに、たまーに、短期間にいろんな作品や記事に動きがあったりするのでいまさらながら再掲します。

興味がありましたら「へぇ〜、こんなことを考えているんだぁ」とサラッと読み流してくださいね♪

拍手[1回]

日向誕

もうすぐ日向さんのお誕生日ですね!
先ずは残念、というか「やっぱりね~」なお知らせから。
新作はありません。ギリギリまで粘ってみますが、プライベートもヲタに優しくない状況なのでたぶん無理です。うう。。。

代わりにもなんにもなりませんが、

・pixivにいつぞやの日向誕連載とその続編を投稿いたしました。
・boothに期間限定で食べ物小次健を二冊(どちらも無料でお配りしたもの)ダウンロードできるようにしました。(一つは前に期間限定で公開したものです)
ペラペラのコピー本のダウンロード版とはいえ、そのまま印刷すればコピー本ができるようになっていますし、今回アップするものは現物も残っているので配布期間を八月末日までとさせて頂きます。
ダウンロードはお一人様2回までといたします。
特に報告はいりませんが、一言頂けると嬉しいです♪ 

どれもサイトにあるお話ですが、pixivとboothの本日UPした作品にこのページから飛べるようにしておきますね。
よろしくお願いいたしまーす。

→ pixiv

→ booth


☆拍手ありがとうございました。その一押しに癒されてます♡










拍手[1回]