ありがとうございます
うだうだ言ってばかりの私に、皆さん、どうしてそんなに優しいの?(涙)
サイトを開設して14年。実はこんな風に追い詰められるように同人やめようかなと思ったのは初めてなんですよ。
冬眠していたのはプライベートが理由だったし。
便利だなと思って使い始めたTwitterですが、使い方が下手過ぎて……て、ホントにアプリ立ち上げなきゃいいんですけどね。Twitter恐ろしい子。
でも、「sns疲れたとか、そういう理由で筆を折るのは勿体ないです」と怒られたり(笑)もしたので、筆は折らずにちょと休めることにしました。
そんな中、
Twitterにもチラッと書きましたが、ガラスペンを注文したんですよ!
15000円くらいのが欲しかったけど、宝の持ち腐れになりそうだからインクとペン置きとセットで5000円弱。
写経も二行で止まっているというのにね〜www
最初の一本はイタリアのガラスペンですよ。
日向さんにガラスペン持たせたらバキッと折ってしまいそうですが(若も)、二人でふらふらお散歩。なぜか目に留まるガラスペン。インクと紙もあるといいですね。
「なんか書いて送ってくれ」
「ガラスペン、使ったことがないんだけど……」
「ペンはペンだろ?」
ボールペンとは違い、インク瓶の蓋を開ける時間、インクの匂い、ペン先をインクにつける動作、ペンを持つ若の手。緩やかに流れる時間。緩やかな空間。
最初の一文字は日向さんの「日」かなぁ。
フッと息を吐きペン先を紙につける若。
あり? 私、まだなんか書けるんじゃない?
そんな気になってきました♪
皆さま、ありがとうございます。
ありがとう。ガラスペン。