拍手ありがとうございました
おかげさまで連日更新できました! 昨日、twitterのフリートでもお知らせさせて頂いたのですがそちらにもスタンプを頂戴してしまいました。
返信不要ということでしたし、ここをご覧になっていらっしゃるか判りませんがその方にも一言お礼をさせて頂きます。
↓ メッセージのお返事です。
連載終了に労いのお言葉をありがとうございます。おかげさまで連日更新できました!
いえいえ、「ちょっと出てきただけの(はず、ですよね) モブ同級生に勝手に食いついて勝手にお願いと期待を寄せてしまい申し訳なかった」だなんて。そんなことはないですよ~♪
「書いてみたい」からすごく時間がかかってしまいましたが、新たな発見もあり楽しかったです。
仰る通り、別に、クドハヤくんに出会わなくても小次健ちゃんはそのままなんですよね。
でも、あー、ここから先のお言葉がすっごく嬉しかったので引用させてくださいませ。
「2人を見て、2人の在り方と自分たちの在り方を見て、それぞれが自分らしく在ればいいよねと改めて思えるのは、きっと尊いこと……」……わぁ♡ ありがとうございます! 感激です。
正直、このチョイ役くんを視点にして話を進めるのは大変でした。
何せ、本編でクドハヤくん関連の文は次にあげることだけ。
・クドハヤ君たちと同じじゃないかと噂になっていると反町に言われ若が動揺したこと。
・退寮する早坂くんを若が見送ったこと。
・早坂くんの退寮後、工藤くんが一人でいることが多くなったことを若が見ていたこと。
・日向さんと若が再会した日に反町がクドハヤくんとコンビニで会ったこと。それを若に話したこと。
この四つしかないんですよwww しかも、直接言葉を交わしたのは早坂くんの退寮の日だけなんですもん。殆ど絡みのない人ですし、本編から拾って膨らませるにしてもたいしたことは出来ない。
で、「偶然」を使うしか方法が無かったのですが、できるだけ自然な感じに結びつけその場で「じゃあな」で終わらないようにするのがね、、、
早坂くんの家族まで登場させましたし、クドハヤパートが結構長かったので、正直「パンツ回」まではしんどかったです。
でも、私としてはこの部分を端折らなかったことで(読む方は端折って下さって全然かまわないと思うのですが)二度目の偶然に繋げられたという感じです。
「個人的な着目ポイントも、答え合わせさせて頂きました」……おおー! 当たりました?
……て、外しようがないお話だと思うのですが(汗)
「めーさまがどう書かれるのか?!を楽しみにしていたので、、なるほどねぇ、とにやにやしちゃいました」……えへへ。ニヤニヤしながら読んで頂けて嬉しいです。
タイトルにあるようにクドハヤくんと小次健の距離は遠いままで終わらせたいと思っていたので、本当になんてことないお話になってしまいましたが、本編からちっこい石の欠片を拾い、このお話でもちっちゃ~い石を投げては拾い、ゴールを目指しました。
工藤くんについてあまり触れなかったのはわざとなんですけど、そこも「余韻というか余白?があっていいなあ」と思って頂けて嬉しいです。
「やきもきしながらの日参楽しかったです。素敵なお話をありがとうございました〜」……こちらこそ!! 好きでやっていることとは言え、誰も読んでくれなかったから心も筆も折れそうになります。拙いお話ではありますが、日参してくださいまして本当にありがとうございました。
☆twitterのフリートにスタンプ&DMを下さった〇様へ
返信不要とのことでしたがここで一言お礼を!
また最初から一気読みして下さったのですか? わぁ~♡ありがとうございます。
「二組の恋人達がきづかないうちにお互いに勇気を与えていた……」……そうなんです! うまく言えないだなんて、そんな! それ、私が一番書きたかったことです。
ありがとうございます。感激です!!
☆サイレンと拍手&いいね♡ありがとうございました。とっても嬉しいです。
私事多忙につき三月は更新が滞るかもしれませんが、書きたい気持ちは変わらずありますので~♪
のーんびりお待ち頂けると助かります。