映画スラムダンク(ちょこっと追記あり)
ツィートしづらいのでここで正直に言っちゃいます。
↓ 正直過ぎるので閲覧注意
よかったですよ〜。
ただ、宮城リョータの物語として観る映画だったと思います。
勿体ないっていうか、リョータのエピと山王戦は分けて欲しかったなぁというのが正直な感想です。
それくらい山王戦の見たいシーン、セリフがカットされていました。
名言もたくさん出てくるんですよ。でも、過程が端折られているから少々薄くなってしまったように思います。
山王の強さをもっと見せつけて欲しかったかな。強敵に勝ってその後負けて終わるのがスラムダンクなので。
原作が好きで、アニメも好きで、思い入れが強過ぎたのか、新しいものよりもアニメ化されなかった山王戦が見たかったっていうか、そんな感じです。
封切りから時間が経っているので、リョータが主人公なのはわかっていたんですけどね。
リョータの物語はいいんですよ。いいんですけど、山王戦やるなら私的にもっとがっつり見たかったです。
リョータは好きだけど、それより山王戦。覚醒花道。
あのシーンやセリフがあるからここに繋がるのになぁ〜がちょいちょいありました。
最推しのミッチーも、なんであんなに体力消耗していたか、そこまでがないし。あーん。見たかった。
つまりですね、
山王戦やるなら個人的に見たいシーンがもっとあった、というだけなんです。ごめんなさい。
動くイノタケ画が見られたのは「心からありがとう」です。オープニングのかっこよさ、ハイライトっぽいけど試合シーンのスピード感はすごいです!
リョータエピも原作に影響与えないようなものだったのはよかったと思います。
でも、なんだろう???私がおかしいのかな?
面白かったんですけど私が好きなスラダンとは少し違うなぁと思いました。
昨日は思い出を引きずり過ぎて見ちゃったというか、二回目見れば感想も変わるのかもしれません。
以上
見える範囲に絶賛ツイートしかないので、ここでしか言えないスラダン感想でした。
☆拍手ありがとうございます。昨日のしょうもない落書きに何人気づいたんでしょう。
人来な過ぎて寂しいけど人来なで気楽(笑)
また何か書いたら貼りに来まーす。