書きたいと思っているけど文字にならないタケシから見た日向と若島津
↓
若島津が明和FCに入りたての頃の話なんですけど、
日向さん大好きなタケシくんは日向が自分よりも若の名前を多く呼ぶようになってちょっと寂しいなぁと思ったかもしれない。
不満とかじゃなくて、にいちゃんをとられた、みたいな。
その後、若島津のことも慕うようになり惚れ込むタケシくんなのですが、惚れ込むまでの間にタケシと若島津の間でどんなやりとりがあったのかを見たいし自分でも書きたいんですよねー。
同じようなことが中学入学した頃にもあるんです。
あれ? 日向さん、ちょっと変わった?
高校に入学した頃もあるんです。
あれ? 日向さん、変わった? 若島津さんも?
嫌なわけじゃない。気にするほどのことでもない。ただ、ほんの少しの揺らぎというか、年齢差が生む変化へのとまどい。言葉にするには小さい。だけど確かに何かを感じてはいる。
もう何年もここらへんを書きたいと思っているんですけど、公式の日向とタケシの距離が二学年違いの割にすごく近いし、「日向さん+自分」が「日向さんと若島津さん+自分」になったこともするっと受け入れそうだし、どうすればいいの?
タケシと若島津の絡みが少ないので解釈は分かれると思うんですけど、タケシは言う時はズバッと言う子だし、若島津に対して思うこともあったんじゃないか。
そこらへんの隙間を埋めたい……と思いはじめてから何年???