まっつんBDに書けたらいいなぁと思っていたネタ
まっつんの誕生日に書けたらいいなぁと思っていたネタなのですが無理なので垂れ流し。 (2022年6月16日 ふせったー投稿)
なんてことない捏造話です。ホントにホントになんてことないです。
↓
松山にじいちゃんからメールがくるんです。
「光くんスマートホンかいました」
最初はこんな感じ。
松山が返信しても言葉が返ってくるのに時間がかかるし、句読点がなかったり変換がおかしかったりするんですけど、少しずつ読みやすくなり、絵文字もつくようになります。
ある日、画像を送ることを覚えたじいちゃんから松山ユニを着た写真が送られてきます。
父や母はユニ着て応援してくれていたけど、じいちゃんは持っていなかったんです。
「似合いますか?」
赤ユニのじいちゃん、可愛い。
「ユニフォーム買ってくれたの? ありがとう。すごく似合っている。じいちゃん、かっこいい!」
しばらくすると、じいちゃんだけじゃなくてタオマフ巻いた隣の家のおじいさんとおばあさんの写真が送られてきます。
「仲間が増えました」
またしばらくすると隣の家のご夫婦もユニを着るようになります。
「ユニホームを買ったそうです」
こんな風に少しずつ人数が増えていくんです。わざわざ画用紙に「ガンバレ」と書いて持っている写真もあります。タオマフ掲げていたり、犬にコンサユニ服着せたり、じいちゃん達楽しそう。
ただそれだけなんですけどね、
誕生日に
「光くん」「誕」「生」「日」「お」「め」「で」「と」「う!」
文字が書かれた画用紙をもつ9人のお年寄りの写真が送られてきます。みんな松山ユニです。
チャンスがあれば海外でもプレイがしたい。
コンサ愛はあるけど、そこしか考えられないわけじゃない。
だけど、コンサにいるからじいちゃん達はスタジアムに足を運べる。今はそれが嬉しい。
ただそれだけなんですけど、爺さんと孫の組み合わせが好きなんですよね。
赤ユニ着たお年寄りが並んでいる絵が浮かんで、それを見てほっこりしている松山とか、試合後には、
「じいちゃん、勝ったよ」
「観ていました。光くん、かっこよかったよ」
「ありがとう。次も頑張る」
「ガンバレ! 光くん」
そんな短いメッセージを送りあっていたらいいなぁと思っただけ〜〜〜