C翼二次創作/小次健love!  

拍手ありがとうございました

急に秋になりましたね。
仙台では昨日熱中症アラートが出たんですよ。今年初の。
猛暑で大変な想いをされている方は「ええー、仙台って熱中症アラートでていなかったの?」とびっくりされるかも。
昨日は植木屋さんが来ていたので「暑くなりそうですよ。休み休みやってくださいね」なんて言いながら草ボーボー、枝わさわさの庭が綺麗になるのを見ていました。
日中は暑かったのですが、日が暮れると涼しくなりました。
で、一夜明けたら「秋」でした。
毎年思うのですが、秋って急にやってきますよね。
今、窓の外では秋の虫が鳴いています。ちょっと物悲しいっていうか、しみじみと聴き入ってしまいます。

☆拍手ありがとうございました。
↓ メッセージのお返事です。





☆8月31日、9月1日 L様
L様こんばんは。
『赤蜻蛉』『花札』『河鹿』お言葉をありがとうございます。
チョイスがちょっと「和」ですね(笑)
▶︎そういう繋がりだったんですね! 父ちゃんに色々認めてもらった「花札」が一番好きかも。去りし人達が暖かく今を生きるふたりを見守ってくれているのが好きです
ありがとうございますー。
そう! 繋がっているんですよ。
赤蜻蛉は私が初めて書いた小次健なのですが、拙いお話ですがシチュは嫌いじゃないんです。『雪虫』にも繋がっているし、最近(もう数年前になりますけど)のSSだと『花開く夏の夜』にも薄らと若祖父と日向父があちらの世界で面識があることになっています。
『花ひらく』でははっきりと若祖父とは書いていないんですけどね。
父ちゃん視点で二人を見守るお話は気持ちが入りやすいんですよ。親目線で書くのは好きなのです。
なので、『花札』を気に入って頂けてとても嬉しいです。
『河鹿』も繰り返しお読みくださいましてありがとうございます。
紙でも読んで下さったのにwebでも!いやぁ〜本当にありがたいです〜〜。
『河鹿』は自分の中にある東北の風景を詰め込んで書きましたし、とにかく日向と若を子供らしく!と思いながら書きました。
だから、L様の「父ちゃんを亡くして周りより早くに大人になる途中の小次郎が年相応に遊べている姿が愛おしい」というお言葉がすごくすごーーーーく嬉しかったです。
読んで頂けるだけで幸せなのに、お声をかけてくださいましてありがとうございます。励みになります!!

☆いいね♡&ピクシブの♡、ありがとうございます。

拍手[1回]