C翼二次創作/小次健love!  

ぼちぼち元気です

ぼちぼち元気です。
少し前に歯(ブリッジ)が欠けました。今仮歯を入れているんですけど、気持ち悪いんですよ。痛くはないんだけどちょっとだけ圧迫感がある。
やり直してもらえばいいんですけど、もうすぐ新しいブリッジが出来上がるのであとちょっとの我慢と思ってほったらかしています。
お口のトラブルってホント嫌ですよねー。
ほんのちょっとの違和感でイライラします。
加えて、なんとブリッジ作り変えは一つじゃないんですよ。
こっちも作り変えたら?という話になりまして、悩んだ末にセラミック歯にすることにしました。
今回ダメになったブリッジは作ってから十年以上経ちますし、それなりに値上がりはしているとは思っていました。が! ニ倍ですよ!倍。あいたたたー。

そんなこともありイマイチテンションが上がらない私ですが、歯が治ればスッキリサッパリすると思います。

あ!
明日、今年最初の温泉旅行に行くんですよ。一泊だけど会津まで冬の列車旅。
年末から何やかんやでモヤモヤしていましたが、モヤモヤを湯で洗い流してこようと思います。


☆拍手ありがとうございました。pixivのフォローやブクマもとっても嬉しいです♪


拍手[1回]

おはようございます



薄〜く氷がはっているのが見えますか?
フィギアスケート発祥の池は暖冬でも氷がはります。
空は真っ青。気持ちの良い朝です。
私は壁の分厚い部屋で古い物整理をするんですけども、、、笑

つばマガやつばアニの話もしたいけど、時間のある時にゆっくりと

拍手[1回]

無題

地震や飛行機事故など年明け早々ショッキングなことが続き、お正月休みはニュースばかり見ていました。

私は東日本大震災の被災者ではありませんが……ん? 被災者なのかな? 家屋は一部損壊だったし。
実は数年前の福島県沖地震の時も地震保険がおりるくらいダメージ受けています。
家族や親戚は無事でしたが、紙一重というか、当時旦那は気仙沼に単身赴任していて、地震発生時はたまたま出張で海からちょっと離れた所にいたんですよね。
住んでいたアパートは一階部分は浸水したけど、二階に住んでいたので家財は無事でした。
うちはたまたま運が良かっただけなんですよ。
息子の同級生のお父さんは行方不明のままだし、友達の親戚は亡くなったし、大切な人を亡くした知人は何人かいます。

もう十年以上経つのにほんの少し揺れただけで心臓がバクバクします。
被災地域にお住まいの方は怖かっただろうなぁ。
余震もしばらく続くだろうし毎日怖くて不安でたまらないだろうなぁ。

Xに顔を出していなかったのは、なんやかんやで忙しかったのもありますが、何を呟いていいのかわからなかったんです。
「お見舞い申し上げます」と一言言うだけでよかったのかもしれませんが。

災害があると流れてくる災害時のライフハックもねー、正直あんまり見たくなかったし。
普段から備えてあるならいいんです。でも、実際はそこにあるものでどうにかするしかないから地震があった時に急にライフハックを流されても被災した人にはあんまり役に立たないわけで……言いたいことなんとなーくわかります?

復興には長い長い時間がかかります。
いつもの生活に戻れるまでの時間には個人差があります。

だから私は祈ることしかできません。

もう揺れないで!






拍手[1回]

無題

お久しぶりです。

年末からちょっとバタついていました。えと……、拍手のお返事もまだ……。スミマセン。
そろそろ暇人に戻れるぜ!と思っていたんですけど、帰省中の息子がダウンしました。
ギリギリまで迷っていたようですが、戻るのを一日のばすことにしたので今日のかーちゃんはお粥を作ってあげたりしてました。

そんなわけで、またまた拍手のお返事が遅くなってしまいますが、必ずお返事しますので〜。
年始の挨拶も後日ゆっくりいたします。



拍手[1回]

よいお年を

今年は(も)ダメダメな一年でしたが、おかげさまで若誕だけはSSでお祝いすることができました。
お付き合い下さった皆様に心よりお礼を申し上げます。

来年もゆるゆるやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2023年12月
MAPLE 


拍手[3回]

ありがとうございました。

若誕SSをお読みくださった方ありがとうございました。
ちょっと日記を遡ってみたのですが、去年の若誕前に書き始めて形にできなかったものみたい(笑)
書きかけ放置ネタは他にもあって、いつも頭の片隅にはあるのですが、一度筆が止まったものを完成させるのはタイヘンです。
今回は強行upでしたし、読み返せばあちこち手を加えたくなると思います。
でも、まるまる一年書いていなかったし「あー、この人まだ書く気はあるんだなぁ」……こんな風に思って頂けると……へへ。


⭐︎拍手、いいね♡ありがとうございました。
お返事は年を越してしまうかもしれませんが、超久々の新作に頂く感想はとても嬉しかったです。


拍手[2回]

若、はぴば!

若島津、お誕生日おめでとう!

何年振りかでSSでお祝いします。
ずっと書いていなかった上にろくに読み返しもしていないしょぼいSSですが、よかったら見てやってください。

→     Tira-mi-su


タイトル見て「あれ?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
実はこれ、かなり前に書き始めたものの、どうにもならなくて放置していた物なんですよ。
なーんてことないお話です。二人でお菓子を作っているだけです。
でも、いつかはこのお菓子を使って書きたいと思っていましたし、手ぶらよりはマシかなぁと思って。
どうにかENDマークをつけられたので恥ずかしさを堪えながらUPしちゃいます♪



最後に新作を上げたのっていつでしたっけ?
今年は(も)ダメダメな一年でしたが、拍手やいいね♡、pixivのブクマに励まされ生きながらえています。
おかげさまで今年も一応サイト持ちとして若誕の日を迎えることができました。
今日UPしたSSはXに誘導する勇気が持てなかったのですが、文の荒さはどうしようもないものの私としては若をメロメロにする格好いい日向さんを目指したつもりです。
拙いお話ですが、どなたかのお心にかなうものになっていましたら幸いです。



拍手[3回]