C翼二次創作/小次健love!  

日向さんカッコいいなぁ

やっとつばアニ追いつきました!
ちょっと立て込んでいたので10話も未視聴だったのです。

吉良さんからブラックボールをもらった後空気だった日向さん←言い方ァ! の見せ場がついにきましたよ!
いやぁ〜カッコイイ! さすが最強攻め様

試合後に二人はどんな言葉を交わしたのでしょう。
妄想が膨らみますが、まだ見ていない人もいるでしょうし、邪魔しないように静かにしておきますね♡

拍手[0回]

ゴッホ展を観に行きました


ゴッホ展を観に行きました。
損保美術館のひまわりは何度か観ているし、今回の目玉のアイリスもオランダに行った時に観ているのですが、かなり昔だしまた観たいなぁと思いました。
気軽に行ける距離ではないので悩みましたが、音声ガイドが福山潤さんですし、これは行くしかない!と(笑)
福山さんのガイド良かったですよ。
ナレーションパートとゴッホからテオに宛てた手紙の読み上げパートの語り分けがわざとらしくなく明確で聞き易い。
言い方が悪いですが、たまに押しの強いガイドもあるし、そういう意味でも福山さんのガイドは鑑賞の邪魔をしないだけじゃなく補完に足りるガイドだったと思います。
(個人の感想なので話半分で聞いて下さいませ)

ここにまとめた場所以外も行きましたが、マシな写真がビルばかりで(笑)
田舎者だから高いビルに吸い寄せられてしまうんですよ。
今回は都庁の展望室と麻布台ヒルズの33階に寄りました。
旦那と言ったので昼食をがっつり食べてしまい、お茶やスィーツを楽しんでこなかったのがちょっと心残り。

なんだかんだで今年は新幹線にたくさん乗りました。
半分は家の用事ですが、半分は遊びです。
地方住みだと観たいものがあっても交通費や宿代がかかるので、一度の体験が大イベントなんですよ。
今回のゴッホ展は私にとって今年の大イベントの一つなのでした

拍手[1回]

クリスマスツリーを飾る日

イタリアでは今日はクリスマスツリーを飾る日ですね。
大家さんちのクリスマスツリーの飾り付けを手伝う日向さん、いいと思いません?
ご近所さんと賑やかな時間を過ごすんですよ。
で、うっかり口を滑らせるとか、無自覚に惚気ちゃうとか。
結婚を意識するのもいいですよね。若の知らないところで♡


拍手[1回]

またまた

こんばんは! 新幹線に乗らない月がないかもしれないMAPLE です。
今週末も新幹線に乗ります。ゴッホ展のチケットをとってあるので。
なんで師走の忙しい時期にとってしまったんだろう……。
でも、東京は隣の隣の駅ですから(笑)

かなり昔にオランダで観たアイリスをまた観られるのも楽しみですが、推し声優さんの音声ガイドもめっちゃ楽しみです!

ということで、
またまた週末から週明けに留守にしますので、紙の本の発送はお休みです。



拍手[1回]

ありがとうございました

サイト開設17年にお祝いの拍手&いいね♡をありがとうございました。

挨拶文がなんかネガティブっぽく見えるんですけど、そんなことはないんですよ。
長くやっていることもあり、落ち込んだり思い通りにいかないこともあるけれど、と言っているだけ。
拙作を読んで下さる方には感謝しかありません。ありがとーございます!!!!

Xにもポストしたんですけど、思っていたより♡がついたんですよ。
「まだ、やっていていいの? やっちゃうよ」と思いましたw

ほんとに、なぁんにもしていないサイトですけど、「あのサイトまだあったかなぁ」……こんな感じでいいので、これからもふらりと立ち寄って頂けたら幸いです。

拍手[1回]

お返事待っていてくださいね

拍手のお返事もまだですが(申し訳ありません)、週末から週明けにかけて留守にします。
親の顔を見に行くだけなんですけど、高齢なので会っても会わなくても心配。
楽しいだけの里帰りじゃなくなって数年になりますが、腰を摩ってあげながら、歳老いたかーちゃんの愚痴をきく小次郎でも妄想しようかと……え? ダメ? 
「一生独りでいるつもりなの?」
「たぶんそうなると思う」←嘘。ちゃんと伴侶はいます。
隠し通す優しさもあれば、カミングアウトして理解してもらえるよう努力する潔さもあれば……
どんなパターンでも日向さんと若がいれば萌えます!

ということで、
毎回毎回レスが遅くてすみません。雑なレスに見えるでしょうが、それなりに時間をかかるので時間がたっぷりある時にお返事しますね




拍手[1回]

半月経ってしまったけど「小次健旅日記」



半月以上前になるのですが、小次健さんと旅行をしました。
「お話聞かせてください」がありましたので備忘録を兼ねて書いておきます。
小次健会というか、同じ時期に小次健を書いていた人が集まって飲んだり食べたりしただけなのですが、興味のある方は追記からご覧ください。

↓   小次健さんと滋賀に行ってきました。




拍手[1回]